キリコのブログ

貧乏かつ機能不全家庭育ちのとある20代主婦

夢占い

 

 

 

こんにちは

 

 

占いとかってみんな信じてるものあるんでしょうか、、

私は基本どれも信じてないのですが、唯一夢占いだけは昔から信じています。

 

今朝、帰省先に娘を忘れて置いて帰ってしまうという夢を見ました。

一昨日くらいは下の奥歯がボロボロになる夢を見ました。

 

 

調べてみると、子どもを置き忘れてしまう夢は「過労ぎみ」らしく、下の歯がボロボロになる夢は「お世話するのに手を焼いている」という意味らしいです。

 

思いあたる節しかなく、やっぱり夢占いすげえと思いました。

 

ここ数日朝置きた瞬間から微妙に疲れています。8時間は寝てるのに、、

 

過労ぎみというのは家事育児に加えてたぶん生理になったからで、お世話に手を焼いているというのは、

娘はイヤイヤ期というやつなのか、近頃外で抱っこしてくれない時に奇声をあげて泣き喚くことがあります。

 

ベビーカーを持っていったら片腕で娘を抱っこしてもう片方でベビーカーをつくことになるし(こういう時の抱っこ紐は嫌がる)、持って行かなかったら行かなかったでずっと抱っこになるのでそれはそれでしんどい...(~_~;)

 

私は暑いのがほんとにダメで夏は大嫌いなのですが娘の抱っこで暑さ倍増しています、、、

 

人手不足って労働においても子育てにおいても悪だなと痛感させられます。

 

 

近所のスーパーにゴミを出すついでにネギだけ買いに行きたくても、いざ出かける玄関先でうんちしてしまってまたオムツを変えに戻ったり、抱っこ紐をして行くなら単純に身が重い、手を繋いで歩かせて行ったら車や自転車に注意して子どものペースに合わせて歩かないといけないので神経を使う、そしてやっとネギを買えるという、、自分だけだったら1で終わることが子どもと一緒になるとなんだかんだ5くらいに動作や決断が増える。

 

子どもがいる方ならあるあるだと思います( ˘ω˘)

 

 

早く夏終わらないかな。