キリコのブログ

貧乏かつ機能不全家庭育ちのとある20代主婦

2023-01-01から1年間の記事一覧

ライフイベント

ご無沙汰だったブログ更新です。 娘は2歳8ヶ月になりました。子どもの成長とはほんとに数ヶ月単位で変わるもので、1歳2.3ヶ月頃から始まったイヤイヤや癇癪がちょうど1年くらい経った2歳3ヶ月頃からかなり落ち着いてきて、最近はわりと穏やかな日常がおくれ…

何度も見る映画

私は好きな映画は何十回も見返します。 知識廚や深堀好きというわけではなく女優の名前も覚えてなければ監督の名前も知らずただただ純粋に楽しむのが好きで何度も見返す映画のほとんどが10代の時に見たものです 今日無性に見返したくなったのは「死ぬまでに…

子どものわがままどこまで聞く問題

ついさっきの出来事です。 娘がいつもの少し遠い公園で自販機の飲み物を買いたいといってきた でも、家にはヤクルトもあればお茶も水もあります。なんならおやつのチョコもあります。 さぁ 親のみなさんあなたならこれ買う? 買ってあげるのは容易いのですが…

トマトイッパツ

あけましておめでとうございます 1週間の実家帰省を終えて帰ってきたのですが、やっぱり地元の環境最高でした。 海に行ったり美味しいものを食べたり友人と遊んだり買い物したりであっという間の時間 ただし実家は相変わらずボロいので唯一お風呂と寝床は難…