キリコのブログ

貧乏かつ機能不全家庭育ちのとある20代主婦

来月から幼稚園

 

 

 

 

書き始めの初手を悩む、、、毎度そんなブログです。

 

 

 

誰が見るんだこのブログ...

 

とりあえず、こんにちは。

 

2月末で上の子の保育園を退園し、3月4日から14日まで実家帰省してきました。

帰ってきてわりとすぐの17日の日曜日

上の子が38度の熱が1回出たきりで熱はさがり鼻水と咳が続いてる状態で、20日に今度は旦那が38度の発熱。そうしてると21日の夕方頃長女が突然「吐きそう」といいだして2回嘔吐。

その次の日から私旦那の順番で嘔吐し、娘が体調を崩してから1週間目の24日の日曜日の夜夫婦喧嘩までかますという見事な1週間を過ごしました。

誰かの風邪を真っ先にもらう私なのに今回なぜか私だけ熱が一度も出なかったので吐き始めた夕方から朝まで寝込んだ以外は基本みんなの世話。

(こういう時あるあるの生理前)

 

 

 

そしてやっとみんなの体調も治り通常運行な今日月曜日。。。

 

 

私はというと、もう本心では誰の世話もしたくない。

 

でも幼稚園は4月10日から。

どう足掻いてもあと2週間くらいは子2人を自宅保育。

前向きに考えればあと2週間で「毎日決まった場所に行く」という予定がある生活になれる。

 

幼稚園送迎で使うのにトータル19万の電動自転車を購入し入園準備関連でお金が飛び、財布も冷え込むなか子2人の自宅保育、余裕もなくなり旦那にもイライラ不満が溜まった近頃。

 

 

不幸中の幸いなのは赤ちゃんが夜はしっかり寝てくれることと長女が3歳4ヶ月で少しばかり頼りになる存在になっていること、義母が幼稚園入園まで1週間に1回ほど上の子を預かってくれる日があること。

 

 

 

 

 

まだ2週間もあるというべきか

2週間で終わると思うべきか、、、

 

 

近頃この歳にしてボボボーボボーボボにハマっているので、私はこの2週間メンタルだけは誰よりもハジケリストでありたい。

 

 

 

 

 

 

否、成らざるを得ない。