キリコのブログ

貧乏かつ機能不全家庭育ちのとある20代主婦

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

下着の数

去年から始めたのですが私は年末に肌着5着、下着6セットを購入して年始に新品をおろして1年間使います。 そして、年末新しい物を購入して古いものは全部捨てるのです。 この縛りで約1年過ごしてみて個人的に気づいたことは 「1年間で女性に必要な最低限の下…

過ぎ去った優しさ

高校3年生の時職員室の別室で担任の先生と話し合いをして大泣きしたことを思い出す。 これからの人生でもあるかないか分からないくらいの人前で泣くということだった 数日後、廊下で現代文の先生が小走りで近寄ってきてひっそり 「なにか悩み事があったら話…

秘密の場所

小学生の時に見つけてから数年に1回は行っている秘密の場所があります。 ふと行きたくなったのでブログを見てくれてる人がいたら共有したいです。 昔その場所の近くにほんの数ヶ月だけ住んでいました。 坂の上にある閑静な住宅地で立派な一軒家ばかり建って…

手が好き

人の手ってなんで妙な魅力があるんでしょう。覚えているに小学校低学年あたりからすでに人の手が好きだった。もちろん自分の手も。 手はその人の先っぽのように感じます。 私の1番仲のいい友人の手は女子にしては大きい手で指も長い。動きを表現するならカク…