キリコのブログ

貧乏かつ機能不全家庭育ちのとある20代主婦

秘密の場所

 

 

小学生の時に見つけてから数年に1回は行っている秘密の場所があります。

ふと行きたくなったのでブログを見てくれてる人がいたら共有したいです。

 

昔その場所の近くにほんの数ヶ月だけ住んでいました。

坂の上にある閑静な住宅地で立派な一軒家ばかり建っています。

私が小さい頃夜は幽霊が出るという噂のあった大きめの公園や野球をするグラウンドなどがあります。

 

 

メインの道から一歩外れ、この辺りに知人がいるか住んでる人じゃなかったらまず入る機会がないのではと思う細めの道を入っていきます。


f:id:nnnnn_75:20221114125950j:image

右側には水が流れていて歩いているだけで癒されます。

 

進んでいくと道の途中の左側に道路に下りられる階段がでてきます。階段を上り下りしなくても先の道に進めるのですが、私はあえてこの階段を下ります。

なぜなら...この階段素晴らしすぎる!!

下りたら道路を渡ってまた階段を上るのですが上りの階段の右側が小川?のようになっているんです。

f:id:nnnnn_75:20221114125946j:image

(痺れるっ!!)

 

めちゃくちゃ感動しながら階段を後にして少し歩くと周りは一軒家ばかりの間にほんとに小さな公園が出てきます。


f:id:nnnnn_75:20221114125933j:image

真ん中に噴水があったのではと思うほど、いつ行っても大概水が溜まっていて、公園の端にはガーデンテーブルとチェアが置いてあります。

f:id:nnnnn_75:20221114125937j:image

このレンガっぽい配置の石もたまらんです。

 

ふと行きたくなる場所の一つでした、、