キリコのブログ

貧乏かつ機能不全家庭育ちのとある20代主婦

お世話で終わった週末

 

 

 

ものっっそいモヤモヤした週末を過ごしたのでブログで愚痴って発散しておきます。

 

 

土曜は朝から久しぶりに義理の祖母が来ており、ほぼ接待で午後15時くらいになりました。

そして夜からは旦那が39度の熱。風邪薬を飲ませて旦那は早めに就寝。

 

日曜日、旦那は戦力外だと分かっていたのでいつも通りの時間に起きて娘のお世話。

娘の朝ご飯やオムツをかえたらすぐ、熱があっても食べられそうな旦那の朝食作り。

 

 

ということで、前日祖母から貰っていた桃を剥いていたら...

ここで朝1番のイラっとポイント。

 

桃が今回もまた熟れすぎている。。。

 

この義理祖母という人は消費期限切れの魚の惣菜や冷凍した食パン、事後報告の熟れすぎたフルーツなどをおすそわけしてきたりします。

 

あんのやろぉ...と内心思いながらも食べられる部分だけをカットして、ヨーグルト、おじやを作った。

 

 

午前中はいつもと同じで娘を散歩に連れて行きお昼を食べさせて、いつものようにお昼寝させようとしたところ、、、娘がグズって珍しく寝ない。

しばらく家で遊んでいたのですが、ずっと家じゃかわいそうかと2度目の散歩に連れて行く。

 

そして帰って少ししてから娘の様子がおかしい。

 

 

なんと1歳9ヶ月の娘、産まれて初めての発熱。

 

 

38度以上あり焦ってすぐ大きな病院へ電話をかけるも、コロナで受け付けていないらしい。

 

とりあえずドラッグストアに向かい小児用の風邪薬やゼリー、ドリンクを買ってここからは娘のお世話も開始。

 

夕方頃旦那もようやく37度代になり、旦那と私で娘を看病。

娘はもともとよく寝る方なので、基本寝て過ごしてくれました。

 

おじやを1日何度も作り、看病のためのスーパーやドラッグストアの買い出し、晩ご飯作り、、、とお世話だけで1日が過ぎさった。

 

 

私はびっくりするくらい病気をすぐもらう体質なので今日発熱していないのがすごいことです。

でも今すでに喉に違和感がありタンが出ています⏰

 

 

 

頼れる人がいないので、旦那や私がどんだけしんどくても娘のお世話をしていかないといけません。

 

明日から2.3日またヤバくなりそうです。