キリコのブログ

貧乏かつ機能不全家庭育ちのとある20代主婦

歯医者

 

 

 

 

昨日歯医者に行ってきました🦷

 

前回定期検診に行ったのが半年前なのですが、先々週くらいから違和感のあった歯がついに頭痛や夜も眠れないくらいの痛みになっていたんです汗

実はその歯小学生の時に虫歯になっていて、まだ子どもだからと神経を残してくれていた歯でした。

 

10年以上の時が経って神経を取る日がやってくるとは...

今回で私の神経のない歯は2本目に...m(__)m

 

 

何回か通って治療していきます。

 

 

 

話は変わって、両親が残してくれたものがほとんどないと前のブログで書いたのですが、母親が唯一といっていいくらい熱心に教育?してくれたのが「歯」でした。

 

誰でも子どもの頃を思ってノスタルジックになる時があるように私は歯医者もそんな感覚で思い出します。

 

それくらい歯医者にはよく通った通った...

 

20になってからは自主的に年1回は定期検診に行っています。

 

 

その歯が痛くなったことをきっかけに、私が子どもの頃から成人まで通っていた地元の歯医者が急に懐かしくなって、ホームページにアクセスして、院長のアメブロまで読んでました😇

 

 

 

みなさんも歯はお大事に、、、